マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

更新情報

収録マンガ(第9話)シナリオを書かせてもらいました。何箇所かで配信されてるはずなので、単話売りのとこもあるのかも…。よろしくお願いいたします。※H系ですBook Liveなどで配信中https://booklive.jp/product/index/title_id/10002287/vol_no/002
『校内写生アンソロジー(遊人WORKS)のお仕事』の画像

過去にさかのぼっての告知になってしまいましたが、日本の名作漫画アーカイブシリーズと銘打って発売されている大解剖シリーズの…「80’s 最強マンガ大解剖」でも一部執筆させてもらいました。
『「80's 最強マンガ大解剖」も書いていました』の画像

舞台版で携わらせていただいた剣名舞先生の小説「タイムカプセル」。漫画連載もされた作品ですが、このたび映画の製作も決定したそうです!
『剣名舞先生のタイムカプセルが映画化!』の画像

いままで「野球マンガ大解剖」「宇宙兄弟&小山宙哉 大解剖」 「スタジオジブリ大解剖」と参加してきたんですが、新しいの出ました。  
『アマゾン1位の「ルパン三世大解剖」』の画像

1万円しないくらいのイスを使っていたんですが、やけに軋むようになってきたのと、長時間座ってるとキツいので新調しました。どうせならオフィスと同等くらいのものにしてしまえってことで、オカムラのフィーゴかエフチェアあたりにしようと思って、購入先を探していたのが先
『【オフィスチェア感想】コクヨのウィザード2を買ってみた』の画像

普段いろんなウイルス・セキュリティソフトを使っているんですが、なんだかんだ「Microsoft Security Essentials」の使い勝手がいいと思ってます。リンク:Microsoft Security Essentials で、無料でウイルス対策で、先日納品前のファイルをスキャンかけようとおもったら、右
『Microsoft Security Essentialsが右メニューから消えた』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。「クレヨンしんちゃん」のアニメが始まったのは、私が幼稚園~小学生のとき。さすがにアニメをずっと見ているわけではないのですが、映画は、ほぼ全部観ています。 (ヤキニクロードを見た記憶がないから、ほぼと表現)で、久々に名作と
『ここであえて映画「クレヨンしんちゃん」を語る』の画像

↑このページのトップヘ