中央道を使って移動したんですが、まあ案の定八王子周辺が激混みでして。
 

渋滞学』などもあり、1回のブレーキが渋滞をつくるという事実は明らかです。
もっと教習所で教え込んだほうがいいですよ。
自分がそうなように、後々忘れちゃうと思いますが。
 

さて、渋滞だとわかっていてずっと運転してるのもバカらしい。
そこで、談合坂SAで体力を温存することにしたですよ。ちょっとその様子をかいてみます。


なぜか充電できないスマホ充電器


まずスマホの充電がなかったので、1回通話分くらいは充電したいなと思って有料の充電器使ったんですよ。そしたら、スマホが充電コネクタを認識しないっていうね。

100円いれたあとだよ!

負けたくなかったので10分そのまま放置しました。たぶん負けてます。
日ごろ充電できるし、他ではこんな経験ないので、機械側の問題だと思うのですが…。
みんな普通にできてるんでしょうか。ちょっと不安です。


玉こんにゃくにケバブ。談合坂グルメを満喫しよう

嫌なことは食べて忘れよう!

おなかすいてたこともあり、ケバブを買おうと思いました。
でも、ここも行列でしかもほぼみんな、玉こんにゃく買っててですね、不安ですけども。

 

DSC_0548

これ店名わかんないな…。「オレんちのケバブ」(あぶりケバブ)。

いただいたのは、写真のケバブ。
レギュラーサイズで味付けはマヨネーズソース「マヨマヨ」。
 DSC_0549

暗かったので、こんな写真に。営業妨害じゃないです。

チキンケバブだったので、クセなく食べやすい感じでした。
もっと肉臭いのも好きですが!


おなかもふくれたので渋滞情報の詳細をチェックしにいくことに。
どうせトンネル付近の坂とかでブレーキかけまくって
詰まってるんでしょー?

ふふーん。

どれどれ渋滞原因は…

事 故 渋 滞。


調子こいてすいませんでした。