「ラーメンショップ」って結構あるらしい?

でもぼくは行ったことなかったんですよ。たまたまオススメされて行く機会ができたので、せっかくだから記録に残したいと思います。

しかし初めて行くわけですから。たどり着けなかったらどうしようって不安でした。結構方向音痴ですからね。

今回も迷わなきゃいいなーと思っていましたが…


問題なくつきました。

だって

どう考えてもラーメン屋さんな外観

original
画像:食べログより


なんじゃこの真っ赤なテントは…自販機コカコーラ以外置けないじゃないか!

ネギラーメンが有名なのかな?「うまい うまい」言い過ぎじゃない?


そんなに推すなら、どんなラーメンか見てみようじゃないですか。

ネギラーメンは頼まなかったけど


IMG_20150824_192752

チャーシューメーンですね。

とんこつ醤油でかなりコッテリしていそう。

店内が家族連れとガテン系の人ばかりだったのがちょっとわかる。

でも昭和っぽい雰囲気は心地いい。


さて、肝心のラーメンのお味は


食べてみたら意外にあっさり!

いい意味で麺にスープが絡んでこないというか。


具は薄めのチャーシューがメイン。

もっと厚めでもいいかなと思いますが、これはこれでおいしいですね。

食べ続けてももたれないし、地元にあったら行きたいお店。

オススメされたのもわかりますなあ。 


今日のお店:ラーメンショップ流山店


【オンラインサロン始めました!】
「剣名舞の漫画・シナリオ・ライトノベル・原作講座」