Screenshot_2016-01-08-22-59-25


本日、書き下ろし餅マンガが一斉に発売されました!もちろん全作購入いたしましたよ。

さて、私は新作「夜勤のグルメ」で参加していますが、発売を迎えたこのタイミングで、作画のサイトスローさんにもご登場いただくことにしました。



サイトスローという男

JZKDmSrS (1)
さて、初登場なのでまずは自己紹介をお願いします。






607
サイトスローと申します。





JZKDmSrS (1)
(それだけ…?)
ええと、サイトスローこと齋藤裕之介先生。アックスマンガ新人賞で佳作を獲得して2005年にデビューされてます。私の先輩です。



607
サイトスローと申します。






こうして私は餅マンガ企画に参加した

JZKDmSrS (1)
お忙しい時期だったと思いますが、参加の決め手はなんだったのでしょうか?私がしつこくお誘いした以外の理由でお願いします。




607「参加なさい」
と枕元で先祖の囁き声が。





JZKDmSrS (1)
いいご先祖ですね。 






餅とサイトスロー

JZKDmSrS (1) 
今回のテーマが「お餅マンガ」ですけども、お餅にまつわる思い出などはありますか?





607 
こしあんをつけて食べるのが好き





JZKDmSrS (1)
それ思い出じゃないし。っていうか、きな粉餅って答えるべきでしょう?(作中に登場するのがきな粉餅)




>607 
でもこしあん好きだからなぁ 






今回の企画に期待すること

JZKDmSrS (1)
電子書籍を出したのは初めてだと思いますが、この企画や電子書籍そのものに期待することなどはありますか?




607
餅のようにいろいろと膨らんでいってくれたらいいな





JZKDmSrS (1)
…ああ、焼いた場合の話ですね。。それくらい燃えているという解釈をしておきます。






最後に

JZKDmSrS (1)
では最後になりますが、サイトスローさんから告知を!






607
グルメ警備員若松の腹ペコ日誌、是非ともご覧ください




 

JZKDmSrS (1)
サイトスローさんのアイコン、彼自作のポーチです!





ご意見ご感想は #モチコン まで!

 

サメ叩き
齋藤 裕之介
青林工藝舎
2009-10