IMG_20151130_192124

地元では超有名らしい三郷の「林や」。チェーン以外のとんかつ屋さんが存在しているというは、意外と貴重なんではと思います。

この「林や」はネットでの評判がすこぶるよく、常に揚げ物を求める私としては無視できない存在でした。

いざ!車で乗り付けてみました。 

お店はコチラです。



日中付近にいるわけじゃないので、ランチタイムは難しく、夜の20時ちょっと前で閉まってしまうので、ちょっと焦りましたが…なんとか間に合った!駐車場もギリギリ1台開いていました。

満車で入れないのもザラらしいので、ほっと一安心。

入店!

ところがここでお店の方から「すみません」と一言…。

「もしやラストオーダー過ぎてたか?」という思いが脳裏に浮かんだ瞬間


「エビフライ売り切れちゃいましたー!すみません!」 
とのこと。

OKですとも!本当は下調べしてきたから、めっちゃエビフライ食べたいけど、とんかつ食べられるならよいですとも!

では、エビフライ以外からメニューを選びましょう。

DSC_1008
 
 いっぱい種類あるなぁ…。

カツ丼とカツカレー、すごい惹かれるんですけど、なんか初回でそれはやっちゃいけない気がします。

純粋に揚げたたてのとんかつを食べるべきでしょう!

うん、食べるべきなんだ(自分に言い聞かせる)

ここは、「特上ロースカツ」をチョイスします。

しつこいようだけど、エビフライがあれば…

「エビとんミックス」
という夢のメニューがあったというのに。

でも、それだけの人気店なのでしょう。期待して待ちます。

店内は親戚の家にいるかのような座敷席で、とても落ち着きます。

DSC_1009
 
え、炊飯器!? 


ごはんがおかわり自由のこのお店。なんでも炊飯器から直接おかわりするスタイルのようです。

嫌いじゃないよ、その感じ!

IMG_20151130_192124
 
きました。特上ロース。

ごはんは炊飯器から店員さんがよそってくれました。 

IMG_20151130_192142
 
こちらとんかつアップ。ピンボケしているのは興奮の現れです。

さあ。

いただきましょう!

IMG_20151130_192545
 
め、めっちゃやわらかい…!

まったく筋張ってない、ジューシーで柔らかいとんかつ。しかも肉厚。

無限にごはん食べれるんじゃないでしょうか…。

言うまでもなく、炊飯器の前へダッシュしたのでした。

こんな旨いとんかつ食べたの、いつ以来だろ?

あと、この「林や」さんのすごいところは、とんかつ以外もレベルが高いところ。

とん汁風のお味噌汁、お漬物、そしてポテサラとマカロニがまざったサラダ。何をとってもはずれなしのスーパー定食なのです。

次回はカツ丼食べたいですなぁ。

 

関連ランキング:とんかつ | 八潮駅



★グルメといえばコレ!