1

餅マンガ企画
の99円セールが終了しました。期間中は宣伝ツイートなど多くなりましたが、RTのご協力をいただいた方、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

参加した皆さんが売上を完全公開しているので、私もフィードバックをいたしたいと思っております。
 


いったいどれくらい売れたのか

「夜勤のグルメ」99円セール期間は1月8日~11日でした。
その間の売上は…


注文数177冊、印税5,600円でした。

「え、そんなもん?」と思われた方、未読でしたら応援してください(笑)

でも、悪くない数字なのではないかと思います。印税は99円の35%なので。

何より、4日で177冊もポチっていただけています。

キンドルでは個人の新作が続々出ていますが、そのうち9割以上が

「発売されたことすら知られないまま終わる」
のは間違いありません。

ところが、今回は「電子書籍元年」を目指して、きんどうさんや参加作家各位がプロモーションをしたことで、企画を認知してもらえています。

結果、応援も含めてご購入いただけたわけです。

何もないタイミングで、私が個人出版したところで、この10分の1も売れてなかったでしょう。

キンドルの青年コミックカテゴリーでは45位まで上昇し、今も100位圏内をキープしているのは、皆様の応援のおかげでございます。


今後の展開
次回以降の参戦は現時点では決まっていません。

もしやるとすれば、色々分析して、もっと良い結果を出したいと思います。

特に「販売カテゴリの選択」は思いのほか重要なファクターだと判明しましたので、今木商事先生のように上手く活用していきたいです(笑)

とはいえ、まだまだ「夜勤のグルメ」のプロモーションも継続していきますし、
何より我々は原作と作画が別なので、一人でやる倍売らなければ旨味がありません。

がんばります。


他のマンガはどうだったのか?
ちなみに、他の方の結果は以下からご覧いただけます。

「輪廻転餅」今木商事さん


「餅を斬れ!」陽崎杜萌子さん



「オーバーペイントRe:PAINT」猪原賽さん/横島一さん



「らいすけいくす」斉所さん



「餅がたり」なかせよしみさん
「もちもちのもち」砂虫さん




好評販売中です!