284x400_20160127105518_image
(c)武内直子

うすた京介展」や「浦澤直樹展」の開催を記事にしてきましたが、

今度はなんと「美少女戦士セーラームーン」です!

 

セーラームーンといえば、『なかよし』に連載されていた漫画。
アニメ化され、大ブームを巻き起こした作品です。私も超観てましたとも。

実写もされており、北川景子さんがセーラーマーズを熱演したことでも有名です。
(ご本人がそれを誇りに思ってらっしゃるから素晴らしい。全特撮ファンが泣いた) 

そんなセーラームーンの展覧会が4月~6月に開催されるそうなんです。

原画だけじゃなく、色々嗜好を凝らした展示がされる模様です。
コラボカフェなんかも計画されているとか。

続報に期待です!


展覧会情報
開催期間
2016年4月16日(土)~6月19日(日)
         
開館時間
10:00~22:00(最終入館は21:30)

会場
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー
(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)

チケット
グッズ付き前売り券など情報はHPにて随時更新

公式ツイッター: @sailormoon_ex


→開催されるまでの暇つぶしに!