_SX394_BO1,204,203,200_

7月29日、いわゆるニクの日の本日、
完全保存版『キン肉マン 大解剖』が発売されました。

野球マンガ大解剖」「宇宙兄弟&小山宙哉 大解剖」を経て、
今回もライターとして参加させてもらっております。

気になる内容ですが…… 

ジャンプ連載当時のカバーコレクションなどがカラーで!
 完全保存版! ゆでたまご監修 キン肉マン大解剖
80年代子どもたちの心をアツくしたプロレス&ギャグ漫画の傑作! ! 

・原画で読む! キン肉マンvsウォーズマン[タイム・リミット30分!!]
なんと! 連載当時の2色カラーで掲載!!!

特別企画 全超人がズラリ登場!超! 超人名鑑
特別描き下ろし漫画[キン肉マン誕生物語]

スペシャルインタビュー 中西学/みのもけんじ
超人必殺技コレクション
ゆでたまご先生2大特別対談 高橋陽一[キャプテン翼]
松井栄元[二代目担当編集者]
*アマゾンの紹介より
もちろんこの仕事の前から読んでいたキン肉マンですが、
連載当時のカバー絵なんかは見る機会なく過ごしてきていました。
それがここで、カラーで掲載されております。当時の様子が垣間見れる…かも。


さて私が一番好きな超人がウォーズマンなんですよ。

ラーメンマン倒すところとか、怯えながら読んでましたけど、
いいようのないかっこよさがありました。

そんなファイティングコンピューターは、
残虐超人として、敵として正義超人と戦っている姿が一番輝いていると思います。

その最たる試合が、今回2色カラー掲載の超人オリンピックでのキン肉マン戦。

こりゃ見逃せませんね。みんな読みたい。
アマゾンでも1位です。

22