PAK75_dashsuru20140823110148_TP_V

仮面ライダースタンプラリーを少しづつ進めている衣鳩久哉(@denshovato)です。
どうにか達成までいきたいところですが、開催期間が終了に向かうにつれて、いろいろと問題点がでてきました。
関連リンク:ポケモンGOができない人にオススメ!仮面ライダースタンプラリー
 

スタンプが磨り減って上手く押せない

子どもたちメインの仮面ライダースタンプラリーなので、当然スタンプ押すのも子どもです。
彼らは電車が到着すると我先にホームを駆け抜け、スタンプ台を目指し、スタンプを力強く押していきます。

そう、必要以上に力強く。

スタンプはたくさん使ったり、力強く押しすぎると摩擦で減っていきます。
今はあんまりないかも知れませんが、年賀状シーズンの郵便局も同じことがおきますよね。

開始したばかりの7月中は、どこの駅もきれいに捺印できたんですが、
いまやほとんどの駅のスタンプが磨り減っていて、押すだけでも一苦労。

一部の駅では、注意書きもしてある状況です。

気持ちはわかるし、こればっかりは仕方ないと思っていますが、
中年男性がたくさん押すことでスタンプが減ってしまうのだけは許せません。

後ろに複数冊持っているおじさんがいたら、私はスタンプ台のフタを閉めてやってます。
……それくらいの抵抗しかできません。泣き寝入りです。


景品が残り少ない

6駅達成でステッカー、全駅達成で全駅達成証がもらえるんですが、
おもいのほか数が出ているようで、
各駅「達成しても景品と引き換えられない可能性がある」旨が表記されるようになりました。

前述の方法で、ひとり複数もらっている人もいそうなのがなんですが。

とはいえ、どうやら後日郵送で届けてくれるそうなので、これは一安心。
でもその場でもらうほうが達成感はありますよね。
直接もらいたい人は早めにコンプリートして引き換えたほうがいいかもしれません。


最後に

牛歩ながら、私は残6駅のところまできました。
8月28日が最終日で、かなりギリギリなのですがここまできたらコンプリートしたいものです。
伊集院さんは徒歩なのにもうゴールしてますし…。

コンプできたらまたお知らせしたいと思います!現場からは以上です。 
※コンプしました:
仮面ライダースタンプラリー全駅達成した - マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

冷却アイテムなしではまわれません。