HIRA86_bikespeedm_TP_V

特撮、とくにライダーが大好きな衣鳩久哉(@denshovato)です。 

8月4日の「アメトーーク!」で放送されてた
『仮面ライダー芸人』の観想を記しておきたいと思います。

結論から言ってしまうと、
 

物足りなかったといわざるを得ません。

なんでかって考えると、明らかにほかのアニメ、マンガ芸人(ガンダムとかスラムダンクとか)よりも突っ込んでいってないからだと思います。

もちろん仮面ライダー生誕45周年というボリュームから考えても、
尺が足りないのは言うまでもありませんが、自局の看板コンテンツだからか
制作サイドの目も厳しかったんじゃないでしょうか。

ただこれはファン目線で見ているからであって、
ライダーファンじゃないアメトーーク!視聴者からしたら
ちょうどいい塩梅なのかもしれません。

でもだとすると、タトバとかヒーヒーとか、「平成ライダー意味わかんね」って
かんじになってるんじゃないかしら。そのあたりも平成の魅力っちゃ魅力だと思いますが…。

劇場版オーズに暴れん坊将軍が登場して大活躍するのはもう鉄板ネタですね。
あわせてWの時代劇ネタもやってくれればと思いますが、菅田くん出したかったでしょうし
仕方ないですかね。

いろいろ申しましたが、Wが変身してくれて、電王がバイクで電車動かしてることも
ちゃんと突っ込んで、アマゾンズにも触れて、響鬼も結構尺があったので、
トータル的にはとてもよかった部分です。

結局、好きなライダーが出てればいいんじゃないか俺。
ともあれ、このまま怪人回もそうだけど、セカンドライダーの回もやってほしいもんです。

ちなみに、「ファイナル弁当」もマストでやりましたね。
ビデオで借りてみてるときにもやった。

関連:
【仮面ライダースタンプラリー】
ポケモンGOができない人にオススメ!仮面ライダースタンプラリー - マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ
景品がない!?スタンプが上手く押せない!?仮面ライダースタンプラリー - マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ
仮面ライダースタンプラリー全駅達成した - マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

【アマゾンズ】
連載:はじめての「仮面ライダーアマゾンズ」 - マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ