どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。

正直、三浦大輔投手の引退で何も手につかないというか、いやまあ実際手は動かすんですが、心ここにあらずというか…。

引退会見のログミーを見てるだけで泣けてきます。
関連:<【全文】DeNA三浦大輔、引退の男泣き 「ファンの応援があったからここまでやってこれた」 

この会見はショールームで生中継されてましたが、平日日中で60000人は観ていたようです。

会見中もたびたびファンに言及していますが、本当に三浦さんはどんな場面でもファンサービスに応じていましたし、嫌な顔をしていたこともありません。

球団再編のストライキで試合が中止になったとき、急遽全選手との握手会が開かれたんですが、あまりの人の多さに途中でハイタッチ会に切り替えられたんですね。

でも

三浦さんと尚典さんだけは一人ひとりに声をかけて、ずっと握手してくれました。

もちろんもともと好きな選手ではあったんですが、さらに好きに。
何度か出したファンレターもきっと全部読んでくれていると思います。

とりとめのない話になりましたが、最後の登板もしっかり応援させてもらいます。

関連: 三浦大輔投手のぐう聖発言を読んでいたら、泣きそうになる