MKJ_ryoutedemeishiwowatasu_TP_V

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。

先日、取材と打ち合わせが続いておりまして、それも新規の割合が多かったんです。
となれば欠かせないのは名刺交換なわけですが、予想以上に交換していただく方が多く、
取材を残すなかで残り1枚になってしまったのです。

この窮地を救ったのが、キンコーズでした。


1枚あればコピーで名刺が作成可能

通常、名刺はデータを持ち込んだり、その場で簡単にデザインしてもらって作成する流れになるのですが、実は原本の名刺が1枚あれば名刺をつくってもらえます。

混雑具合や受注状況によりけりなので、一概には言えませんが、急ぎである旨伝えたところ

受付から20分程度で50枚の名刺が完成しました。

最初に言われた時間が3時間後だったので、恐らく公式に発表も受付3時間後からなのだと思いますが、しっかり対応してくれました。

コピーとはいえ、再現率は高く、ほぼ同様の名刺がつくれますし、
ある程度紙質も選択できるため、きっちりとした仕上がりです。

なにより、

意外と価格が安いことに驚きました。

今回お願いした白黒片面コピー50枚、1,600円(税抜)で済んだんです。
もっと枚数を増やせば割安になりますが、出先から200枚も持って帰る気にはなりませんw

いままで名刺印刷にキンコーズをつかったことがなかったのですが、
今回丁寧に対応してもらえましたし今後もお世話になりたいと思いました!

今度はちゃんとこんな急ぎじゃないタイミングにしたいものですが…笑