_SL1000_

1万円しないくらいのイスを使っていたんですが、やけに軋むようになってきたのと、
長時間座ってるとキツいので新調しました。

どうせならオフィスと同等くらいのものにしてしまえってことで、
オカムラのフィーゴかエフチェアあたりにしようと思って、
購入先を探していたのが先々月の話。

ついに購入できたので、そのイスに座りながら記録しておきましょう。

タイトルでバレてますが、結局買ったのは
コクヨのウィザード2。


 

ヒジ付きのもので、とにかく腰や骨盤まわりが痛くならないようにしたくて、
座らせてもらっているなかでピンときたやつにしました。

エフチェアもあったんだけど、背もたれが低くてあんまりしっくりこなかったんです。
フィーゴは予算的に厳しく。「ヒジなしなら…」とも思いましたが、その妥協は違うかなと。

で、ウィザード2を使って数週間経つのですが、なかなか快適です。なにこの包まれる感。
定価8万円くらいするんですが、いい買い物でした。


中古オフィス家具店で買ってますけどね!※しかも割引ネゴしました。 


これで仕事も捗りやす。

ちなみにウィザード2に座る私の前にはコレがいます。