マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

映画

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。「クレヨンしんちゃん」のアニメが始まったのは、私が幼稚園~小学生のとき。さすがにアニメをずっと見ているわけではないのですが、映画は、ほぼ全部観ています。 (ヤキニクロードを見た記憶がないから、ほぼと表現)で、久々に名作と
『ここであえて映画「クレヨンしんちゃん」を語る』の画像

これは褒め言葉なんですが、5本1000円だったら必ず手にとってしまうジャンルの映画ってあると思うんです。私にとってはそれがヤンキーであることが多いです。で、Amazonビデオでもたまにそれ系がほしくなる。そこで「クローズEXPLODE」をみてみました。
『「クローズ エクスプロード」の感想、評価(ネタバレ)』の画像

(c)KADOKAWAどうも衣鳩久哉(@denshovato)です。先週のことになりますが、「君の名は。」みてきました。 公開10日で興行収入38億円の稀に見るヒット作ですが、当然のように批判の声もでてきてますね。中には「もっとちゃんと観なさいよ」と言いたくなるものもありますが…
『「君の名は。」の感想書くけど、ネタバレしないんやよ』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。実は公開初週に見ていた「シン・ゴジラ」。周囲やネットの評判を受けて映画館に行ったので、ハードル上がりまくりだったんですけど、そんなハードルは飛び越しまして、たいへん楽しめました。 色々内容に触れていきますが、特に感情を動
『庵野作品に言及するのは恐れ多いけど、シン・ゴジラについて』の画像

↑このページのトップヘ