マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

お知らせ

発売中のプレジデントネクスト、「ザ・ビジネスマン」最新11話が掲載されております。
『マンガで学ぶ交渉術』の画像

(c)めちゃめちゃタメしてるッ!めちゃイケのネット番組に「めちゃタメ」というものがあります。そこで先日、ある雑誌が登場したんですが、その雑誌の最新号でお仕事させてもらったので、ご報告です。  
『めちゃイケにも出た雑誌で仕事した話はしましたっけ?』の画像

相手の心を打つことができれば、交渉成立へグッと近づきます。少し営業職の経験もあるのですが、もともと苦手意識もあって、なかなか思い通りに受注することはできませんでした。マンガ家やイラストレーターも、「持ち込み」という営業をかける場面がありますが、そこでも交
『人の心を動かすテクニックを学ぼう』の画像

タイトルの浮気報道のほか、SMAP解散、DAIGOさんと北川景子さんの結婚など、なぜか賑やかな芸能界ですが。 私も話題をお届けしましょう。 原作協力で参加している連載マンガ「ザ・ビジネスマン」の第8話が掲載されたプレジデントネクストが発売されました!
『【川谷絵音さんやベッキーさんにも関係】しているかも知れない男女交際の心理テクニックがマンガに!』の画像

↑このページのトップヘ