マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

お知らせ

本日、書き下ろし餅マンガが一斉に発売されました!もちろん全作購入いたしましたよ。さて、私は新作「夜勤のグルメ」で参加していますが、発売を迎えたこのタイミングで、作画のサイトスローさんにもご登場いただくことにしました。
『【お餅マンガ発売記念】漫画家・サイトスローという男』の画像

お餅マンガ「夜勤のグルメ~警備員は食事がお好き~ 」が、1月8日に発売予定の衣鳩久哉(@densovato)です。 下の画像の餅は作中にも登場する「ニセ鏡餅」こと切り餅の詰め合わせ。「ニセ」なんてひどい言いようですが、でもこれ、餅じゃないですし…。以前から餅米じゃない
『餅マンガ「夜勤のグルメ」の発売を8日に控えた私が、餅について書く』の画像

漫画家・サイトスローさんとの新作kindleコミック。準備はほぼ完了している状況ではありますが、ギリギリまで作業中です(主にサイトスローさんが)。なんだこの同人イベントさながらのやつ!ある意味お祭り的な、「きんどるどうでしょう」さんの今回の企画。私たちは1月8日
『【アマゾンキンドル】電子コミック「夜勤のグルメ」表紙ラフ公開』の画像

宇宙兄弟、面白いですよね。最新の27巻は涙なしには読めないんじゃないかという、素晴らしい物語です。マンガ業界の片隅にいるものとしては、いつかあんな作品を…と思うわけですが。すぐにとはいきません。今のぼくにできることは、宇宙兄弟の記事を書くことくらいなのです
『宇宙兄弟&小山宙哉大解剖、コミックス最新刊と同時発売!』の画像

↑このページのトップヘ