マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

お知らせ

8月6日に待ちに待った夏の甲子園が開幕します。清宮選手や清宮選手、清宮選手などが報道をにぎわせていますが(他にもたくさんいい選手います…)、地方大会から波乱含みで、ドラマ溢れる今夏。大阪桐蔭や常総がここで消えるとかあります?…なんて個人的な高校野球の感想は
『夏の甲子園開幕!どうせなら一緒に高校野球マンガを楽しもう!』の画像

原作チームの私がいうのだから、間違いありません!ということで、先般発売された「プレジデントネクスト」に第2話が掲載されています。今回の渉の活躍も目が離せませんよ!奈純先生も渉のことをかっこいいと思いながら描いてくださってるのでしょう。誌面から伝わってきま
『ザ・ビジネスマンっていうマンガがとっても面白いよ』の画像

e-doctor連載の「救え命 届け心」、前回から東日本大震災編に入っています。直接的な被害がほぼなかった私ですが、マンガで見るのも結構きついです。しかもシナリオに携わって内容を把握しているにも関わらずです。それくらいのインパクトがあった出来事である一方で、風化
『東日本大震災を忘れないために』の画像

発売中の近代麻雀に掲載の読切で、遊人WORKSの衣鳩としてシナリオを執筆させてもらいました。遊人先生の麻雀漫画は相当久しぶりのはずなので貴重です。よろしくお願いします! 近代麻雀 2015年 6/15 号 [雑誌] [雑誌]竹書房2015-05-15 
『読切掲載のお知らせ』の画像

久々に投稿で告知っていうパターン増えてきましたね。すみません!でもマンガは更新されているので、よかったら読んでくださいね。 https://www.e-doctor.ne.jp/c/yoshioka/1505/
『「救え命 届け心」も31話』の画像

毎度おなじみの告知です!連載中の「救え命 届け心」の最新30話が更新されています。今回も東日本大震災編。ぼくも当時を振り返りつつ読みました。よろしくお願いいたします。外部リンク:救え命 届け心
『「救え命 届け心」第30話が更新されたってよ』の画像

20日頃にシリーズ3冊目となる以下のコミックが出ておりました。 今回も全体のプロローグ・エピローグと新録のマンガをやらせてもらっております。真犯人は!? 名探偵が解き明かす 驚愕! 暗殺事件の謎 (バンブーコミックス) [コミック]金成 陽三郎竹書房2015-03-20 

国際医療団体ジャパンハートの吉岡代表の活躍を描く、「救え命 届け心」。 今回の更新をもって29話目となりますが、終盤からはいよいよ、3.11がテーマになってきます。   4年経過しても尚、復興しきらない被災地ですが、この出来事は絶対に忘れちゃならないものです。
『救え命 届け心29話配信。今回から東日本大震災が題材に。』の画像

↑このページのトップヘ