マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

雑記

1万円しないくらいのイスを使っていたんですが、やけに軋むようになってきたのと、長時間座ってるとキツいので新調しました。どうせならオフィスと同等くらいのものにしてしまえってことで、オカムラのフィーゴかエフチェアあたりにしようと思って、購入先を探していたのが先
『【オフィスチェア感想】コクヨのウィザード2を買ってみた』の画像

普段いろんなウイルス・セキュリティソフトを使っているんですが、なんだかんだ「Microsoft Security Essentials」の使い勝手がいいと思ってます。リンク:Microsoft Security Essentials で、無料でウイルス対策で、先日納品前のファイルをスキャンかけようとおもったら、右
『Microsoft Security Essentialsが右メニューから消えた』の画像

(c)KADOKAWAどうも衣鳩久哉(@denshovato)です。先週のことになりますが、「君の名は。」みてきました。 公開10日で興行収入38億円の稀に見るヒット作ですが、当然のように批判の声もでてきてますね。中には「もっとちゃんと観なさいよ」と言いたくなるものもありますが…
『「君の名は。」の感想書くけど、ネタバレしないんやよ』の画像

どうも、衣鳩久哉(@denshovato)です。いつの間にやら9月になって、街中も夏休みうかれモード終了の匂いがありますね。これから夏休みの人もいると思うし、ずっと休みなんてない人もいると思うのですが、夏の間に気になった話題などにまとめて触れていこうかと思います。
『スタンプラリー、サクラ大戦、リオ五輪など夏の話題』の画像

多くの漫画家やシナリオライターがコーヒーを飲むと思うんですが、例に漏れずがぶ飲みしている衣鳩久哉です(@denshovato)。 基本はブラックにしていますが、締め切りが近かったり、頭をフル稼働させたい場合だと糖分とミルクの入ったコーヒーが飲みたくなります!というこ
『どのコーヒー牛乳を飲めばいいんだ問題』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。 原稿の締め切りが重なる週はありがたいはずなのですが、辛いと感じてしまうもの。 納期ギリギリなわけじゃなくても、頭の片隅に締め切りがあるので、忙しない感じがします。 でも、締め切りがなくなってほしいなんて 思ったことは一度
『成功者は締め切りを味方にしている』の画像

特撮、とくにライダーが大好きな衣鳩久哉(@denshovato)です。 8月4日の「アメトーーク!」で放送されてた『仮面ライダー芸人』の観想を記しておきたいと思います。結論から言ってしまうと、 
『ここでアメトーーク!の仮面ライダー芸人の話だぞ』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。先日、東京メトロの仮面ライダースタンプラリーを完走しました!!関連:ポケモンGOができない人にオススメ!仮面ライダースタンプラリー : マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ景品がない!?スタンプが上手く押せない!?仮面ライダースタンプラ
『仮面ライダースタンプラリー全駅達成した』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。実は公開初週に見ていた「シン・ゴジラ」。周囲やネットの評判を受けて映画館に行ったので、ハードル上がりまくりだったんですけど、そんなハードルは飛び越しまして、たいへん楽しめました。 色々内容に触れていきますが、特に感情を動
『庵野作品に言及するのは恐れ多いけど、シン・ゴジラについて』の画像

仮面ライダースタンプラリーを少しづつ進めている衣鳩久哉(@denshovato)です。どうにか達成までいきたいところですが、開催期間が終了に向かうにつれて、いろいろと問題点がでてきました。関連リンク:ポケモンGOができない人にオススメ!仮面ライダースタンプラリー 
『景品がない!?スタンプが上手く押せない!?仮面ライダースタンプラリー』の画像

↑このページのトップヘ