マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

ベイスターズ

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。正直、三浦大輔投手の引退で何も手につかないというか、いやまあ実際手は動かすんですが、心ここにあらずというか…。引退会見のログミーを見てるだけで泣けてきます。関連:【全文】DeNA三浦大輔、引退の男泣き 「ファンの応援があった
『三浦さんありがとう』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。ついにベイスターズがCS出場を決めました。長年、この瞬間を夢見たようで夢見ていない、4位くらいで十分じゃないかと思っていたようなファンですが決まったら決まったでとても不思議な気分です。 
『\横浜優勝/』の画像

過去3年の「ダグアウトの向こう」はDVD、ブルーレイともに所有している衣鳩久哉(@denshovato)です。しかし、今年は発売の情報がなく…耐えかねたファンが問い合わせしたようです。すると… まさかの「発売予定なし」 ベイスターズ公式サイトのFAQから、質問をしてみまし
『うそぉ!?「ダグアウトの向こう」発売予定なし』の画像

ノーヒットはあくまで結果、ヒット性の当たりもあるしツッツなら巧いことやってくれるよね?オフなく頑張ってるんだから、野球の神様が振り向かなきゃおかしい!このあとも出番たくさんあるといいな。  
『ドミニカにいる筒香に届けこの思い』の画像

グリエル弟さんも保有から外れる模様。 プレミア12に出てたけど、結局日本には来られなかったものな。 DeNA、L・グリエルを自由契約へ  DeNAが制限選手として公示されているルルデス・グリエル・ジュニア内野手を保留選手名簿から外す方針を固めていることが2
『来日チャンスを逃したグリエル、契約解除』の画像

東海大時代から応援している大好きな選手。ジャイアンツの選手をすごく応援するということは正直あまりなかったんですが、この選手は別でした。 DeNA 巨人戦力外の久保と契約合意、救援陣強化スポニチアネックス 11月18日(水)13時36分配信 DeNAは18日、巨人から
『【大好きな選手が横浜に!】DeNA 元巨人の久保と契約合意』の画像

昨夜のメキシコ戦、見事サヨナラ勝利!日本ハムファイターズの中田翔選手が、この日も5打点の大活躍。連日打ちまくってる中田選手ですがその影に筒香選手の出塁が関係していました。 筒香選手が塁にいるときの中田選手の成績なんと…驚異の打率.800データは2ちゃんねるから
『【プレミア12】筒香が塁にいると中田最強』の画像

 巨人は29日、来季新設する3軍のコーチングスタッフを発表した。トレーニングコーチは後日発表する。 2、3軍のファーム全体の打撃部門を指導するため、前楽天1軍打撃コーチの田代富雄氏(61)が「ファーム巡回打撃コーチ」に就任する。 【3軍】 監督 川相昌弘
『金城も田代も帰ってきてよ…』の画像

↑このページのトップヘ