マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

行ったお店

手軽に痩せられる方法として、炭水化物抜きダイエットが人気です。やりすぎのリスクはありますが、食べ過ぎた日の調整にはもってこいでしょう。しかしよほど自分をコントロールしないかぎり、炭水化物を欲してしまうもの。ラーメン、餃子、チャーハン……勝手に頭と口が中華
『夜中に食べる「つけ麺 郷」の旨さについて』の画像

地元では超有名らしい三郷の「林や」。チェーン以外のとんかつ屋さんが存在しているというは、意外と貴重なんではと思います。この「林や」はネットでの評判がすこぶるよく、常に揚げ物を求める私としては無視できない存在でした。いざ!車で乗り付けてみました。 
『三郷のとんかつの名店「林や」は何食べても旨い』の画像

徹夜明けのラーメン大好き!衣鳩久哉(@denshovato)です。越谷レイクタウンに所用がありましてーぼくはおなかが空きました。 でも、夜遅くだったのでフードコートは軒並み店じまい。さまよって発見した、開いていた店舗は!「らーめん雷公」さんでした。見た目しゃれおつな
『レイクタウンのマイルドとんこつ!「らーめん雷公(らいこう)」』の画像

横浜は綱島に、昔ながらのファミリー向けレストランがあります。ただし、チェーンのファミレスとは一味も二味も違うのです。■豊富なメニューなんといっても、メニューが魅力的。ハンバーグやパスタなど定番もあるんですが、種類が豊富なんです。いや、豊富すぎといっていい
『【横浜市綱島】ファミレスとは一線を画す「レストラン・オークラ」が攻めてる件』の画像

「ラーメンショップ」って結構あるらしい?でもぼくは行ったことなかったんですよ。たまたまオススメされて行く機会ができたので、せっかくだから記録に残したいと思います。しかし初めて行くわけですから。たどり着けなかったらどうしようって不安でした。結構方向音痴です
『【南流山】ラーメンショップ流山店が昔ながらのラーメン屋さんっぽくて、なんだかほっこりした』の画像

西新宿でタイ料理を食べてきましたよ。よさげなお店があったので、店の前でそそくさと調べて評判よかったので入店。ネットに頼りすぎ!オール680円の奇跡11時台なのにランチをとるお客さんで賑わう店内。メニューをみたらメインどころは680円均一。わかりやすくていいね!て
『いとしさと切なさと西新宿ソイナナと』の画像

あんまりラーメンとか食べに行かないんですけど、機会あって御徒町の「麺屋武蔵武骨」へ。ラーメンに疎い、ぼくでも知っている麺屋武蔵。たくさん店舗あるんですね。軽く迷ったけど到着しました。画像:公式サイトお、ぎりぎり並ばずに入れそう!!画像:公式サイトラーメン
『【つけ麺ってこんな旨かったのか…】麺屋武蔵武骨に行った話』の画像

↑このページのトップヘ