マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

ハリウッド

紅白とかガキ使、格闘技…年末特番見ている暇があったら私は映画を見ます。面白い作品を書くために残された時間はそう多くありません!なんていってみましたが、せっかく「Fire TV Stick 」(アマゾンプライムビデオ)を導入したので活用したいだけなんですけどね。でも過去
『映画を見て年を越そう。脚本の勉強をしよう。プライムビデオで見られるオススメ作品5選』の画像

「マンガ原作ってどうやって書いてるんですか?」という記事で少しふれたのですが、マンガ原作に限らずシナリオには書き方があります。どんなに良いストーリーでも、読みにくかったりルール無用で書かれていては、なかなか読んでもらえないのではないかと思います。幸い、世
『マンガ原作者が選ぶ、シナリオ入門書5選』の画像

↑このページのトップヘ