マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

マンガ原作

タイトルの浮気報道のほか、SMAP解散、DAIGOさんと北川景子さんの結婚など、なぜか賑やかな芸能界ですが。 私も話題をお届けしましょう。 原作協力で参加している連載マンガ「ザ・ビジネスマン」の第8話が掲載されたプレジデントネクストが発売されました!
『【川谷絵音さんやベッキーさんにも関係】しているかも知れない男女交際の心理テクニックがマンガに!』の画像

お餅マンガ企画のキンドル本「夜勤のグルメ」について、こんなコメントを頂戴しました。  あれ…なんかすんごく美味しそうなきなこもちに見える… - 『夜勤のグルメ~警備員は食事がお好き~』— 電書屋蛍 (@eBook_Firefly) 2016, 1月 7 このコメントを見たとき、嬉しいのと
『グルメマンガで食べ物をおいしく見せる3つの方法』の画像

質問! 皆さん外国人のキャラクターの名前はどうやって決めていますか? 欧米のキャラクターはそんなに悩むこともないと思いますが、 東南アジアの人物だったりすると、なじみがないのでちょっと困ることもあります。 でも、このサイトがあれば、そのよ
『マンガの外国人のキャラクターの名前はどうやって決める?』の画像

紅白とかガキ使、格闘技…年末特番見ている暇があったら私は映画を見ます。面白い作品を書くために残された時間はそう多くありません!なんていってみましたが、せっかく「Fire TV Stick 」(アマゾンプライムビデオ)を導入したので活用したいだけなんですけどね。でも過去
『映画を見て年を越そう。脚本の勉強をしよう。プライムビデオで見られるオススメ作品5選』の画像

マンガの原作はもとより、シナリオ・脚本すべての「本を書く」というのは、言うまでもなく「アウトプット」です。シナリオライター(脚本家)、マンガ原作者になるためには、どんどん書く練習をしなければなりませんが、それには「インプット」が必要不可欠です。
『シナリオライターを目指す人が、アウトプットよりインプットから始めるべき3つの理由』の画像

↑このページのトップヘ