マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

ライティング

取材協力した「マンガでわかるやさしい統計学」(池田書店)が発売されてます。統計学初学者はもちろん、改めて学ぼうって場合にもぴったりだとおもいます。よろしくお願いいたします。マンガでわかるやさしい統計学 (池田書店のマンガでわかるシリーズ) [単行本]池田書店201
『「マンガでわかるやさしい統計学」の取材協力をしました』の画像

いままで「野球マンガ大解剖」「宇宙兄弟&小山宙哉 大解剖」 「スタジオジブリ大解剖」と参加してきたんですが、新しいの出ました。  
『アマゾン1位の「ルパン三世大解剖」』の画像

どうも衣鳩久哉(@denshovato)です。ちょっと間隔があいてしまいましたが、サボっていたというか単純に締め切りが重なったりなんだりで。また週明けからいろいろな案件が動く予定でありますが、その後もつづく保障はどこにもないんです。ということで、試しにクラウドソーシ
『ランサーズでライターとして活動してみようっと』の画像

上半期も終わり、8月に突入しました。幼少期は長く感じられた1日も、年を重ねるほどに進行が加速していて、もはや体感では1日2~3時間で過ぎ行っている印象です。何かリリースがあれば、極力ブログなどに書いていましたが、今年は特にいろいろな繋がりからお仕事を頂戴するケ
『2016年上半期の漫画原作、ライター仕事を振り返る』の画像

(c)めちゃめちゃタメしてるッ!めちゃイケのネット番組に「めちゃタメ」というものがあります。そこで先日、ある雑誌が登場したんですが、その雑誌の最新号でお仕事させてもらったので、ご報告です。  
『めちゃイケにも出た雑誌で仕事した話はしましたっけ?』の画像

↑このページのトップヘ