マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

仕事術

(c)田中圭一 Gのサムライぬりえ小池一夫先生の「劇画村塾」出身で、漫画家の田中圭一先生がギャグ漫画家のネットを活用した活動について語らっていました。ストーリー漫画だと同じやり方は変えなきゃいけないと思いますが、それでもショートギャグや4コマにおいてはとても有
『ツイッターには、ギャグ漫画のヒットのチャンスがきっとある!』の画像

(c)浦沢直樹の漫勉普段明らかにされることのない『漫画制作の現場』に、スポットをあてた「浦沢直樹の漫勉」。前回は浅野いにおさんや東村アキコさんが登場して話題を集めましたが、今回放送が決まったシーズン2もめちゃくちゃ豪華なメンバーとなりそうです。
『「浦沢直樹の漫勉」シーズン2放送決定!萩尾望都や花沢健吾が出演!』の画像

東大首席→官僚→弁護士。むちゃくちゃすごい経歴ですがそのうえお綺麗なので、メディア露出も多い。こんな一般的にはかなりの成功をおさめている彼女が、本も書く。1000円程度で超エリートの思考や仕事術を学べるなんて、とんでもなく有意義な投資です。しっかりチェックし
『小手先の技術を学んで、人より100歩リードしよう『エリートの仕事は小手先の技術でできている。』』の画像

↑このページのトップヘ