マンガ原作者・衣鳩久哉ブログ

マンガ原作者・衣鳩久哉(いはとひさや)の公式ブログ。マンガ原作、ムック・書籍執筆、ウェブライティング承ります。

kindle

連日熱戦のオリンピックですっかり睡眠不足ですね。仕事にも支障ありまくりです。国別のメダルの数とかそういうのはあんまり気になんないですけど、やっぱり日本選手の活躍は嬉しいものです。たとえメダルに手が届かなくとも、必死に競技に打ち込んでいる選手を見るだけで感
『オリンピックにあわせ、キンドルで無料のスポーツマンガを紹介』の画像

餅マンガ企画の99円セールが終了しました。期間中は宣伝ツイートなど多くなりましたが、RTのご協力をいただいた方、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。参加した皆さんが売上を完全公開しているので、私もフィードバックをいたしたいと思っております。 
『お餅マンガ企画「夜勤のグルメ」99円セールは成功したのか?』の画像

お餅マンガ企画のキンドル本「夜勤のグルメ」について、こんなコメントを頂戴しました。  あれ…なんかすんごく美味しそうなきなこもちに見える… - 『夜勤のグルメ~警備員は食事がお好き~』— 電書屋蛍 (@eBook_Firefly) 2016, 1月 7 このコメントを見たとき、嬉しいのと
『グルメマンガで食べ物をおいしく見せる3つの方法』の画像

本日、書き下ろし餅マンガが一斉に発売されました!もちろん全作購入いたしましたよ。さて、私は新作「夜勤のグルメ」で参加していますが、発売を迎えたこのタイミングで、作画のサイトスローさんにもご登場いただくことにしました。
『【お餅マンガ発売記念】漫画家・サイトスローという男』の画像

これはお世話になっている原作者の青木健生さんと一緒に携わらせてもらった、 「まんがで読む 徒然草・おくのほそ道 」 という学習マンガです。間違いなく関わった作品なのですが、アマゾンの著者欄に私の名前は掲載されていません。
『アマゾンのカタログ情報を修正して、著書を増やそう!』の画像

お餅マンガ「夜勤のグルメ~警備員は食事がお好き~ 」が、1月8日に発売予定の衣鳩久哉(@densovato)です。 下の画像の餅は作中にも登場する「ニセ鏡餅」こと切り餅の詰め合わせ。「ニセ」なんてひどい言いようですが、でもこれ、餅じゃないですし…。以前から餅米じゃない
『餅マンガ「夜勤のグルメ」の発売を8日に控えた私が、餅について書く』の画像

↑このページのトップヘ